Q&A

かわしん投信インターネットサービスのよくあるご質問です。

サービス内容について

Q.1

投信インターネットサービスとは何ですか?

A.1

「投信インターネットサービス」とは、ご自宅等のインターネットに接続したパソコンから投資信託のお取引、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるインターネットサービスです。

Q.2

投信インターネットサービスで、どんなことができますか?

A.2

以下のサービスが利用可能です。

  1. 投資信託の購入
  2. 投資信託の売却
  3. 投資信託の定時定額購入取引の申込、変更及び解約
  4. 収益分配金の受取方法の変更(収益分配金の再投資または出金の選択)
  5. 投資信託の照会サービス(取引履歴やお預かり資産の残高照会等)
  6. 電子交付書面の閲覧

なお、上記以外のお手続き等については、お取引店窓口での取扱いとなります。

Q.3

投信インターネットサービスは、誰でも利用できますか?

A.3

ご利用いただけるお客さまは、以下の条件を満たすお客さまとなります。

  1. 日本国内にお住まいで満20歳以上の個人のお客さま
  2. 当金庫所定のお取引開始基準を満たすお客さま
Q.4

投信インターネットサービスは、法人での申込みはできますか?

A.4

ご利用いただけません。
お申込みは個人のお客さまに限らせていただきます。また、個人のお客さまであっても、屋号つきの口座(個人事業主のお客さまの口座)ではご利用いただけません。

Q.5

投信インターネットサービスは、利用手数料がかかりますか?

A.5

利用手数料は無料です。
ただし、インターネット利用時の通話料・接続料などはお客さまのご負担となります。また、個別のファンドをご購入いただいた場合には、購入時・保有期間中・売却時に手数料等の費用がかかります。ファンドごとの手数料等については、各商品の投資信託説明書(交付目論見書)等にてご確認ください。

電話でのお問い合わせ

かわしん投信インターネットサービスフリーダイヤル 0120-104-313

【電話受付時間】

土・日・祝日及び12月31日~1月3日を除く
午前9時~午後5時

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