Q&A

かわしんダイレクトwebサービスについてよくあるご質問をまとめています。

ご利用環境について

Q.1

専用ソフトは必要ですか?

A.1

専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q.2

パソコンの機種やOS及びブラウザソフトの指定はありますか?

A.2

「かわしんダイレクトweb」をご利用いただくための推奨環境はメニューより「推奨環境の確認」をご利用ください。

Q.3

海外からも使えますか?

A.3

日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

Q.4

1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

A.4

ご利用いただけます。ただし、利用者ごとにご自分の「利用者番号」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。

Q.5

社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A.5

インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q.6

利用できる携帯電話は何ですか?

A.6

NTTドコモの「iモード」、auの「EZweb」、ソフトバンクモバイルの「Yahoo!ケータイ」に対応しています。

操作方法などのご不明な点のお問い合わせはこちらまで

かわしんヘルプデスク 0120-047-581

【電話受付時間】

土・日・祝日及び12月31日~1月3日を除く
午前9時~午後5時

しんきんIBヘルプデスク 0120-933-810

※IP電話の方は03-6324-1668へお掛けください。

【電話受付時間】

12月31日~1月3日を除く
平日 午後5時~午後10時及び土・日・祝日 午前9時~午後5時

商号等:川崎信用金庫 登録金融機関 関東財務局長(登金)第190号
加入協会:日本証券業協会