Q&A

かわしんビジネスwebのよくあるご質問です。

ご利用環境について

Q.1

専用ソフトは必要ですか?

A.1

専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q.2

携帯電話でも利用できますか?

A.2

携帯電話からはご利用いただけません。

Q.3

パソコンの機種やOS及びブラウザソフトの指定はありますか?

A.3

「かわしんビジネスweb」をご利用いただくための推奨環境はメニューより「推奨環境の確認」をご利用ください。

Q.4

海外からも使えますか?

A.4

日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

Q.5

1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

A.5

ご利用いただけます。ただし、利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログオフしてください。

Q.6

社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A.6

インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q.7

会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

A.7

パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得してください。

Q.8

会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

A.8

ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログオンする必要があります。

操作方法などのご不明な点のお問い合わせはこちらまで

かわしんヘルプデスク 0120-047-581

【電話受付時間】

土・日・祝日及び12月31日~1月3日を除く
午前9時~午後5時

しんきんIBヘルプデスク 0120-933-810

※IP電話の方は03-6324-1668へお掛けください。

【電話受付時間】

12月31日~1月3日を除く
平日 午後5時~午後10時及び土・日・祝日 午前9時~午後5時

商号等:川崎信用金庫 登録金融機関 関東財務局長(登金)第190号
加入協会:日本証券業協会